栃木県 サイディング住宅塗り替え

皆さんこんにちは^^*

早いもので今年に入ってもう半年が過ぎようとしてますね!気がつけばもう梅雨に入っていました(^^;

最近というより今年の梅雨はなんだか台風のような梅雨だなあという印象が強いですね…。強い雨が降った次の日は快晴で30度越えなんて…。        この記事の現場では寒い!!山が白くてきれいだねー!なんて言ってたのが懐かしいです(^^;

ここからは施工例の紹介です!

現場です。

3施工前.JPG

パッと見た感じではまだ綺麗な印象がありますが、シーリングは傷みきってしまっています。

DSCN1043.JPG

まずは高圧洗浄をします。

DSCN1065.jpg

そして既存のシーリング撤去

8シーリング打ち替え撤去.jpg

プライマーを塗って、シーリング材を充填していきます。

DSCN1067.jpg

その後外壁の下塗りをします。                       今回は栃木県での施工で埼玉より冷え込みは強く、気温が低いようでしたので低温時での作業にも適した材料を使用しました。

アレスポリマーレジン外壁下塗り用(外壁全体に使用).jpg

下塗り後です。

13下塗りアレスポリマーレジン塗装後.jpg

そして仕上げはツートーンで仕上げました。

DSC_0077.jpg

今回は私としては初めて栃木県で施工させていただきましたが、山々に囲まれているため風が強かったり、冷え込みが強かったりと、普段とはまた違った環境で作業ができてとても新鮮でした!!

それでは今日はこの辺で^^*

 

カテゴリー: サイディング住宅 塗り替え | コメントは受け付けていません。

お久しぶりです

皆さんこんにちは^^*

だいぶお久しぶりの更新になってしまいました(^^;

今年に入ってからは栃木県や上尾市など少し遠方にてお仕事をさせていただいたり、屋上防水などなど色々とバタバタしていたら気付いたらこんなに更新が空いてしまいました…

因みに下の画像は栃木県の現場から見えていた山々です

少しだけど雪も被っていて綺麗だったなぁ^^*毎日の癒しでした!

これからまた少しづつですが、今年の施工例などをブログに挙げていけたらなと思います^^*

 

続く^^*

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

今年も一年有難うございました!!

皆さんこんにちは^^*

 

   えー、気がついたらもう大晦日ですね!!                                                                                                        びっくりです!!

    そんなわけで今年一年あったことを思い返してみました!

今年は屋上の防水工事から始まって、東京大学様でのお仕事もあったり外装のほかにも内装工事をさせていただいたりと様々なお仕事をさせていただいた一年になりました!

個人的には仕事に対して色々と考えた一年でもあり、濃ゆい年になったなあと思います。

来年に関しても、いろいろとお話をいただいていて忙しい一年になりそうです!!

また、最近はなかなかこのブログも読んでるよ!というお声をいただくこともちらほらと増えてきたので、拙い文章ですが色々と更新していこうと思います!!

皆様今年も一年有難うございました!!

来年も精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

それでは皆様!良いお年をお過ごしください!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

自宅のクロスを貼り替えてみました!!その③

皆さんこんにちは^^*

 

早速前回からの続きです。

最後は階段と廊下のクロスを貼っていきます。

DSCN0892.jpg

DSCN0890.jpg

DSCN0896.jpg

DSCN0897.jpg

DSCN0902.jpg

DSCN0898.jpg

階段や廊下周りのクロスが綺麗になると家の中全体が明るくなりました!

この作業を行った時は連日猛暑日だったのでなかなか大変でしたが、これで安心して兄夫婦も遊びに来てくれるでしょう^^*…多分!!

 

 

 

ということで今日はこの辺で^^*

 

 

 

カテゴリー: クロスの貼り替え, クロス張替え | コメントは受け付けていません。

自宅のクロスを貼り替えてみました!!その②

皆さんこんにちは^^

今日も雨ですね…そしてとっても寒いですね…去年の今頃はまだまだ暑いなあー冷たい飲み物が飲みたい。なんて思っていたのに、最近はあったかいものが飲みたい…と思うくらい寒いです。まだ衣替えしてないのに(:_;)

とここからは前回からの続きです。

今度はリビングのクロスを貼っていきます。

糊付け機で糊付けします。

DSCN0160.jpg

今回はリビングやキッチンも全ての家具を移動してから行ったので、比較的スムーズに作業が進みました。

やはり、荷物を移動しながらの作業と、完全に作業を出来るようにした状態でやるのではかかる時間がだいぶ変わります。

リビング貼り終わり↓

DSCN0162.jpg

DSCN0164.jpg

リビングのビフォーの写真はないのかよとお思いの方、申し訳ありません。うちのビフォーリビングはなかなかな状態というか…まあお察しください(笑)

そして我が家のリビングでの若干デッドスペースになりかけている部分写真では赤丸の部分

DSCN0162.jpg

に以前は父が作ってくれたパソコンデスクがありましたが、それを一度壊して新たに本棚兼パソコンデスクを作ってくれました。

DSCN0192.jpg

今回は壁に釘やビスで固定するものではなく、棚板で突っ張り棒の原理で固定するものになります。

棚板はいつでもどの高さにも高さ調節出来る仕様です。以前設置したキャットタワーもレールでの高さ調節が可能なものにしましたが、これはとっても便利です。

DSCN0195.jpg

DSCN0196.jpg

こんな感じです。

この棚の製作工程などについてはぽっちゃり親方と塗り物語                                  をご覧ください。

こんな感じでリビングは完成です!!

残りは階段廊下などですがそれはまた次の記事で^^*

それでは今日はこの辺で^^*

 

 

続く^^*

カテゴリー: クロスの貼り替え, クロス張替え | コメントは受け付けていません。