カテゴリー別アーカイブ: 内装工事

東京都葛飾区でのリフォーム工事 その⑪

皆さんこんにちは^^*

 

今日は東京都葛飾区でのリフォーム工事の総括になります。

まず外観です。

施工前は長く使われていないシャッターや戸袋、業務用冷蔵庫がありました。

DSCN3055.jpg                   施工後はシャッターや戸袋、業務用冷蔵語を撤去し、掃出し窓とひじ掛け窓を設置しました。

DSCN0908.jpg

DSCN0907.jpg

続いて内装です。

以前はお仕事の作業場として使われていたので窓がなく、腰の高さまでモルタル壁となっていました。

DSCN0793.jpg

DSCN0794 - コピー.jpg

施工後です。

DSCN0012.jpg

DSCN0900.jpg

今回は二方に窓を設置したので風通しも以前よりよく、部屋にも多くの光が入るようになりました。

だいぶおうち全体の印象が変わりました。

お施主様からは想像を超える出来で工事をしてほんとに良かったと大変喜んでいただけて本当に良かったです!!

 

ということでこれで東京都葛飾区でのリフォーム工事についてを終わりたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

続く^^*

 

カテゴリー: エアコンの取り付け, クロスの貼り替え, モルタル住宅 塗り替え, リフォーム工事, 内装リフォーム, 内装工事 | コメントは受け付けていません。

東京都葛飾区でのリフォーム工事 その⑨

皆さんこんにちは^^*

 

今日は前回からの続きです。

壁や天井に石膏ボードを貼った後、クロスを貼るために下地をパテ処理していきます。

DSCN0006.jpg

DSCN0897.jpg

もうすでに天井にはクロスが貼ってある画像ですが、天井も壁と同様にパテ処理をしてからクロスを貼りました。

パテ処理が終わったら巾木をつけます。

DSCN0007.jpg

ここまできたらクロスを貼っていきます。

DSCN0899.jpg

DSCN0900.jpg

クロスを貼ると一気に部屋らしくなりました!!

玄関・階段・廊下のクロスも貼り替えました。

DSCN0008.jpg

これで室内の大きな作業はほぼ完了ですので続きはまた次の記事で^^*

 

今日はこの辺で^^*

続く^^*

 

カテゴリー: クロスの貼り替え, リフォーム工事, 内装リフォーム, 内装工事 | コメントは受け付けていません。

東京都葛飾区でのリフォーム工事 その⑥

皆さんこんにちは^^*

 最近は台風被害が相次いでいますね。毎日流れているニュースを見ると少しでも早く被害にあわれた方たちに平穏な生活が訪れる事を願うばかりです。

 

さて、前回からの続きです。

前回の記事では床の下地合板を貼り終えましたが天井の作業もありますので床を仕上げる前に天井の作業に移ります。

まずは下地を造ります。

DSCN0833 - コピー.jpg

二階を歩いたときに一回の天井がプルプルしないように防振吊木というものをつけます。写真の黒い部品が防振吊木です。

この下地を造り終えたら次はボードを貼っていきますが、その前に天井裏になる部分の電線の配線も済ませておきボードの貼り付けに移ります。

DSCN0895.jpg

天井のボードを貼り終えたらいよいよ床を仕上げていきます。

DSCN0839.jpg

この後は窓や建具の設置ですがそれはまた次の記事で!

ということで今日はこの辺で^^*

 

 

続く^^*

カテゴリー: フローリング張替え, リフォーム工事, 内装工事, 未分類 | コメントは受け付けていません。

東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事 まとめ

皆さんこんにちは!!

ほっそり娘です^^*

 

今日はずっと続いていた東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事のお話のまとめになります。

~床編~

施工前。指で押すだけで写真のようにへこんでしまうような状態でした。

床施工後です。今回は大引きの交換・根太木の総交換を行ったうえでの張替えとなります。

DSCN3013.jpg

~廊下の床編~

施工前。

施工後。

DSCN3004.jpg

~増改築部分の撤去・外壁の作製編~

施工前。今回はお施主様のご依頼で、以前増改築した部分を撤去し新たに窓付きの壁を制作します。

施工後。

DSCN3228.jpgDSCN3226.jpg

~お風呂場編~

施工前。バランス窯を撤去・外部給湯器への交換、浴槽の撤去・交換をしました。

DSCN3049.jpg

施工後。

DSCN3213.jpg

以上このような形になりました。

この他にも配管を粗方組みなおす工事があったりしましたが、このまとめはこのようなまとめ方をさせていただきました。

最後になりましたが、今回お世話になりましたK様、このブログをご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます!!!

それでは、東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事のお話はこの辺で^^*

今日もお付き合い有難うございました^^

続く^^*

カテゴリー: お風呂場 リフォーム, クロス張替え, フローリング張替え, リフォーム工事, 内装リフォーム, 内装工事, 大工, 東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事, 配管設備 | コメントをどうぞ

東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事 その⑳

皆さんこんにちは!!

ほっそり娘です^^*

今日は埼玉県の蓮田市というところでモルタル住宅の塗り替えをしていたんですが、二階部分の壁をパッと見たらなんとちーっちゃい蟻がいました。

こんなにちっちゃいのにこんなところまで登ってくるなんてすごいなーと。

だって人間で表すとたぶんとんでもない高さですよ??

もし虫が人間くらいの大きさだったら虫って最強じゃん!!とかって考えていた一日でした・ω・

とここからは前回からの続きで、東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事のお話の続きです^^

前回はお風呂場の床・腰壁、外壁の左官作業が終わりました。こんな感じになりました。

DSCN3143..jpg

DSCN3144..jpg

これはまだ乾燥しきっていないので数日間そっとしておきます。

その間に内装工事をします。

壁に断熱材を詰めます。

DSCN3111 -.jpg

こんな感じで詰め込んだら石膏ボードを貼って…

DSCN3113 -.JPG

凸凹をなくすために下パテを打って、ファイバーテープを貼ります。

DSCN3119..jpg

そうしたら、上パテを打ちます。

DSCN3124.jpg

これで、クロスを貼る準備が出来ました。

壁にクロス用の糊を塗っていきます。

DSCN3131.jpg

クロスを貼っていきます。

DSCN3132.jpg

クロスを貼り終えたら、幅木などを取り付けて内装の完成です。

DSCN3133..jpg

この時のクロスは既存のお部屋の壁の模様になるように合わせてみました。

…まあこの写真じゃあんまりわからないですよね^^;

こんな感じで内装が出来ましたので、次回はお風呂場の防水加工をしていきたいと思います。

今日もお付き合い有難うございました^^*

続く^^*

 

カテゴリー: クロス張替え, リフォーム工事, 内装リフォーム, 内装工事, 東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事 | コメントをどうぞ