カテゴリー別アーカイブ: クロス張替え

自宅のクロスを貼り替えてみました!!その③

皆さんこんにちは^^*

 

早速前回からの続きです。

最後は階段と廊下のクロスを貼っていきます。

DSCN0892.jpg

DSCN0890.jpg

DSCN0896.jpg

DSCN0897.jpg

DSCN0902.jpg

DSCN0898.jpg

階段や廊下周りのクロスが綺麗になると家の中全体が明るくなりました!

この作業を行った時は連日猛暑日だったのでなかなか大変でしたが、これで安心して兄夫婦も遊びに来てくれるでしょう^^*…多分!!

 

 

 

ということで今日はこの辺で^^*

 

 

 

カテゴリー: クロスの貼り替え, クロス張替え | コメントは受け付けていません。

自宅のクロスを貼り替えてみました!!その②

皆さんこんにちは^^

今日も雨ですね…そしてとっても寒いですね…去年の今頃はまだまだ暑いなあー冷たい飲み物が飲みたい。なんて思っていたのに、最近はあったかいものが飲みたい…と思うくらい寒いです。まだ衣替えしてないのに(:_;)

とここからは前回からの続きです。

今度はリビングのクロスを貼っていきます。

糊付け機で糊付けします。

DSCN0160.jpg

今回はリビングやキッチンも全ての家具を移動してから行ったので、比較的スムーズに作業が進みました。

やはり、荷物を移動しながらの作業と、完全に作業を出来るようにした状態でやるのではかかる時間がだいぶ変わります。

リビング貼り終わり↓

DSCN0162.jpg

DSCN0164.jpg

リビングのビフォーの写真はないのかよとお思いの方、申し訳ありません。うちのビフォーリビングはなかなかな状態というか…まあお察しください(笑)

そして我が家のリビングでの若干デッドスペースになりかけている部分写真では赤丸の部分

DSCN0162.jpg

に以前は父が作ってくれたパソコンデスクがありましたが、それを一度壊して新たに本棚兼パソコンデスクを作ってくれました。

DSCN0192.jpg

今回は壁に釘やビスで固定するものではなく、棚板で突っ張り棒の原理で固定するものになります。

棚板はいつでもどの高さにも高さ調節出来る仕様です。以前設置したキャットタワーもレールでの高さ調節が可能なものにしましたが、これはとっても便利です。

DSCN0195.jpg

DSCN0196.jpg

こんな感じです。

この棚の製作工程などについてはぽっちゃり親方と塗り物語                                  をご覧ください。

こんな感じでリビングは完成です!!

残りは階段廊下などですがそれはまた次の記事で^^*

それでは今日はこの辺で^^*

 

 

続く^^*

カテゴリー: クロスの貼り替え, クロス張替え | コメントは受け付けていません。

自宅のクロスを貼り替えてみました!!

皆さんこんにちは^^*

なんだかはっきりしない天気がずっと続いていますね…                                           毎日天気予報とにらめっこ状態です( ;∀;)困った困った

ということで?この夏の私のお盆休みにあったことでも書いてみようかなあと思います!(笑)

時は遡りお盆前家族会議が開かれました。

 そういえばさ、もうそろそろ孫が生まれるじゃない?(私の兄が今年結婚をし、お嫁さんが妊娠しましたと言う嬉しい出来事がありまして。)

 そうだねえ。楽しみだね!!

 …うち汚くない?クロスとかさ、きれいにしよう!!これから人集めとかで家使うかもしれないし!

 お、おう!!まあもう築10年になるしそろそろ貼り替えなきゃね

 だが予算はない!!

 お、おう!!

てな具合で家中のクロスを貼り替える事になりました!

我が家は父も母もタバコを吸うため、サッシや壁の押え縁などもきれいにするいいチャンスです!!

クロスを貼り替えるためには部屋の荷物を移動して部屋の中を空っぽにしてしまうのが一番やりやすいので、荷物の移動と掃除とクロスの貼り替えを同時進行でやっていたので大変でした(;^ω^)

まずは元兄の部屋で現事務所

DSCN0134.JPG

こうやってみるとクロスも汚れてて、日当りのいい部屋なのに暗い…

DSCN0137.jpg

剥がします!

DSCN0140.jpg

DSCN0141.jpg

クロスを貼っていきます。

DSCN0142.jpg

完成です!!白い!!部屋が白い!!笑

DSCN0143.jpg

脱衣所も写真ではわかりにくいですが、一部カビなども生えてきてしまっていたので貼り替えます。

DSCN0881.jpg

そしてまたクロスを剥がして貼ります。

DSCN0883.jpg

お盆休みのころだったので、脱衣所での作業は暑くて暑くて大変でした(;^ω^)

DSCN0886.jpg

写真では真っ白に見えますが少し青みがかった色で、各部屋若干の変化があります。

今回は家中のクロスを貼り替えるのでまだまだありますがいったんここまでにします。

続きは次回の記事で^^*

 

 

ということで今日はこの辺で^^*

続く^^*

 

 

 

 

カテゴリー: クロスの貼り替え, クロス張替え | コメントは受け付けていません。

東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事 まとめ

皆さんこんにちは!!

ほっそり娘です^^*

 

今日はずっと続いていた東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事のお話のまとめになります。

~床編~

施工前。指で押すだけで写真のようにへこんでしまうような状態でした。

床施工後です。今回は大引きの交換・根太木の総交換を行ったうえでの張替えとなります。

DSCN3013.jpg

~廊下の床編~

施工前。

施工後。

DSCN3004.jpg

~増改築部分の撤去・外壁の作製編~

施工前。今回はお施主様のご依頼で、以前増改築した部分を撤去し新たに窓付きの壁を制作します。

施工後。

DSCN3228.jpgDSCN3226.jpg

~お風呂場編~

施工前。バランス窯を撤去・外部給湯器への交換、浴槽の撤去・交換をしました。

DSCN3049.jpg

施工後。

DSCN3213.jpg

以上このような形になりました。

この他にも配管を粗方組みなおす工事があったりしましたが、このまとめはこのようなまとめ方をさせていただきました。

最後になりましたが、今回お世話になりましたK様、このブログをご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます!!!

それでは、東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事のお話はこの辺で^^*

今日もお付き合い有難うございました^^

続く^^*

カテゴリー: お風呂場 リフォーム, クロス張替え, フローリング張替え, リフォーム工事, 内装リフォーム, 内装工事, 大工, 東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事, 配管設備 | コメントをどうぞ

東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事 その⑳

皆さんこんにちは!!

ほっそり娘です^^*

今日は埼玉県の蓮田市というところでモルタル住宅の塗り替えをしていたんですが、二階部分の壁をパッと見たらなんとちーっちゃい蟻がいました。

こんなにちっちゃいのにこんなところまで登ってくるなんてすごいなーと。

だって人間で表すとたぶんとんでもない高さですよ??

もし虫が人間くらいの大きさだったら虫って最強じゃん!!とかって考えていた一日でした・ω・

とここからは前回からの続きで、東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事のお話の続きです^^

前回はお風呂場の床・腰壁、外壁の左官作業が終わりました。こんな感じになりました。

DSCN3143..jpg

DSCN3144..jpg

これはまだ乾燥しきっていないので数日間そっとしておきます。

その間に内装工事をします。

壁に断熱材を詰めます。

DSCN3111 -.jpg

こんな感じで詰め込んだら石膏ボードを貼って…

DSCN3113 -.JPG

凸凹をなくすために下パテを打って、ファイバーテープを貼ります。

DSCN3119..jpg

そうしたら、上パテを打ちます。

DSCN3124.jpg

これで、クロスを貼る準備が出来ました。

壁にクロス用の糊を塗っていきます。

DSCN3131.jpg

クロスを貼っていきます。

DSCN3132.jpg

クロスを貼り終えたら、幅木などを取り付けて内装の完成です。

DSCN3133..jpg

この時のクロスは既存のお部屋の壁の模様になるように合わせてみました。

…まあこの写真じゃあんまりわからないですよね^^;

こんな感じで内装が出来ましたので、次回はお風呂場の防水加工をしていきたいと思います。

今日もお付き合い有難うございました^^*

続く^^*

 

カテゴリー: クロス張替え, リフォーム工事, 内装リフォーム, 内装工事, 東京都葛飾区K様邸のリフォーム工事 | コメントをどうぞ