月別アーカイブ: 2012年11月

埼玉県三郷市WS様 サイディング張替え③

皆さんこんにちは!!

ほっそり娘です^^*

今日は前回の続きで、埼玉県三郷市WS様の施工内容をお話ししたいと思います^^

前回はサイディングの張り替え箇所についてのお話だったので、今日はいよいよ作業に入っていきます!!

サイディングを外すにはまず、コーキングを外しながら、釘などをはずしていきます。が、特に傷みの激しかった部分については、コーキングを外さなくても、釘などを外さなくても、バールを少し打ち込むだけで手でぼろぼろともげるような状態でした。

印象としては、サイディング自体がたっぷりと水分を含んでいる感じです。

別の場所ではキノコが生えていました。

そんなことに驚きながら、作業をしていきました!!

一通りはがし終えた写真がこちらです。

これでひとまずサイディングの撤去は終わりました!!

黒く見えるものはアスファルトルーフィングと言うものです。が!!詳しいお話は長くなってしまうので今回はこの辺で。

今日もお付き合いありがとうございました。

つづく*

カテゴリー: サイディング 張替え | コメントをどうぞ

埼玉県三郷市WS様 サイディング張替え②

皆さんこんにちは!!

ほっそり娘です^^*

今日は前々回の続きで、埼玉県三郷市のWS様の施工内容のお話です^^

足場も建って、メッシュシートとともに、先日伊東工芸さんに作っていただいた工事看板も張ったところで高圧洗浄を行いました。

そしてそのあとにまず行った作業は、サイディングの撤去です。今回は建物の下半分のサイディングを張り替えた後、建物全体の外壁塗装を行います。

上の写真の赤い線の部分が特に傷みの激しい部分、青い線の部分がこの建物に使われているサイディングは、今は生産されていないため新旧の壁の段差ができてしまうので張り替える部分、緑の線の部分は余ったサイディングを使って張り替えるサービスの部分です。

そしてこれからはコーキングを外しながら、サイディングを外していくわけですが、外したサイディングの下に衝撃の事実がッ…

 

ということで、

今日はこの辺で^^*

今日もお付き合いありがとうございました^^*

 

 

続く^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: サイディング 張替え | コメントをどうぞ